2007年12月04日

アドワーズ広告のキャンペーンとグループ

アドワーズの管理にはキャンペーンとグループというのがあります。
 
例えばAという商品にたいしてa、b、cという3種類の広告を出すとします。

a、b、cをそれぞれグループと呼び、そのグループを一まとめにしたAの商品広告全体をキャンペーンと呼びます。

私は今ミクシィー系の商材の広告を2つ登録していますので、それぞれの広告がグループ、ミクシィー系の広告をひとまとめにしたものがキャンペーンになります。


キャンペーン全体で表示が何回、クリックが何回、そのうちaの広告(aグループ)の表示が何回、クリックが何回、bの広告(bグループ)の表示が何回、クリックが何回か、というのがそれぞれ分かり、管理できるようになっていますので、よりクリック率の高い広告を残して表示させることで効率よく稼ぐことができるようになります。

タグ:アドワーズ
posted by 和崎洋 at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | アドワーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70945224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。